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事業内容

サービス詳細

入居者ターゲットや募集条件の見直し、リフォームによる付加価値付け
空室対策

空室対策として、現状分析から効果的な施策のご提案と実施まで一貫して承ります

弊社はリフォームを得意としておりますが、空室対策としてすぐにリフォームをお勧めすることはございません。

まずは主に2つの視点で現状分析を行います。
①募集条件は妥当か
②管理会社から情報の拡散は適切にされているか

何れも問題ないが、それでも空室が埋まらない場合に
・募集の間口を広げる(外国籍の方、ご高齢の方なども対象にする)
・入居者ターゲットを絞る(ネコ共生などのコンセプトをつける)
・リフォームで付加価値を付ける
上記の何れか、もしくは合わせ技で対策をご提案いたします。

「間口を広げた際のリスクをいかにして減らすのか」
【どのようなコンセプトをつけると良いのか】
「リフォームの費用対効果をどのように最大化するのか」
については具体的なノウハウがございますので、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談に関しては、無料にてご対応させていただいております。

建物・設備面

部屋の
清潔感

臭いは
ないか

不人気設備の
有無

etc...

管理面

ゴミ出し状況

入居者
トラブルの
有無

共用部分の
清掃具合

etc...

募集面

囲い込みの
有無

広告宣伝費は
十分か

競合物件との
比較

etc...

ハード面

設備交換

デザイン
リフォーム

家具家電
付き

間取り
変更

建物用途
変更

etc...

ソフト面

コンセプト
付与

入居者
ターゲットの
変更

管理会社
変更

募集条件
変更

コミュニティ
形成

etc...

施策例

住宅設備の入れ替え

ペット共生リフォーム

読書家向けリフォーム

健康住宅化リフォーム(無垢材、漆喰など)

デザイナーズリフォーム

家具家電付きのマンスリー物件化

募集情報の拡散(囲い込みの防止)

広告費の見直し(仲介インセンティブ向上)

DIY(カスタマイズ)可

外国人対応

高齢者対応

障害者対応

業務フロー

ヒアリング

まずは現状のお悩みをお伺いします。
ヒアリングを丁寧に行い、お客様と課題を共有できる状態を目指します。

現状分析と調査

築年数や立地、ターゲット層など物件特性の現状分析と市場動向を調査します。

施策ご提案・お見積もり

調査結果により施策をご提案、お見積もりを作成します。
ご提案する施策は主にリフォームおよび管理・リーシング方法の見直しになります。

ご提案の実施・アフターフォロー

ご提案内容ごとにスケジュールを作成、実施いたします。
実施後の継続的な管理委託のご希望もあれば、ぜひお申し付けください。

リフォームと
不動産活用・管理のお困り解決なら

合同会社 林商事 HAYASHI SHOJI LLC

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